宮澤診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
宮澤診療所
郵便番号 | 560-0002 |
---|---|
住所 | 大阪府豊中市緑丘4-12-11 |
電話番号 | 06-6849-5888 |
診療科目 | 神経科,小児科,内科 |
宮澤診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
森口循環器内科 | 大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル2F |
仁科医院 | 大阪府豊中市上野東1-3-24 |
吉川クリニック | 大阪府豊中市岡町北1-1-5 |
飯尾クリニック | 大阪府豊中市庄内西町3-6-8 |
藤戸クリニック | 大阪府豊中市本町6-7-6 |
かみたにクリニック | 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル4F |
山本医院 | 大阪府豊中市東豊中町4-9-2 |
神経内科クリニック | 大阪府豊中市宝山町7-8 |
こうり痛みと漢方の医院 | 大阪府豊中市庄内西町3-19-24 |
上野内科 | 大阪府豊中市服部豊町1-9-10 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ゆうと.さん
イワサレディースクリニック 口コミ
イワサレディースクリニックは出産の時に利用しました。実家から近かったので、弱い陣痛だったのですが、陣通時にも歩いていくことができました。母親学級にも参加して、妊娠時の体の仕組みがわかったり、出産までの心の準備をすることができました。陣痛室に入ってからは助産婦さんや看護婦さんがこまめに室内にきてチェックしてくださり、出産後はエステ体験もできてとても気持ちがよかったです。食事もおいしかったので三食きっちり食べていました。 -
たかまゆさん
中野こども病院 口コミ
夜中にこどもが嘔吐と下痢でお世話になりました。
周りにコインパーキングがたくさん有るので、車を停める場所には困りませんでした。
かなりこどもがぐったりしていたのを看護婦さんが気づいてくれて、診察の順番を優先してくださいました。
このことから、患者の状態により診察の順番を融通してくれるのではないかと思います。
かなり設備も整っているようで、夜中にもかかわらず、血液検査と尿検査と吐しゃ物と便の検査をしっかりとしてくれて、結果もすぐに伝えてくれました。
その日に点滴をされたのですが、こまめに看護婦さんが様子を身に来てくれて、こどもの状態を細かくチェックしてくださいました。
先生も看護婦さんも受付のスタッフさんも、物腰のやわらかい感じでした。 -
keyさん
黒川医院 口コミ
私が高槻にいた頃、赤ん坊のころからずっとお世話になっていた病院です。地元の小さな病院といった感じですが、その分先生や看護師さんには顔も名前も覚えて頂いていたので、とても安心できる病院でした(小さい頃からずっと通っていたので、孫のような感じでもあったせいですが)。
お薬を病院ではなく薬局で受け取らなくてはならなくなりましたが、すぐ横に薬局があり、病院から先に薬局へ連絡してくれたりするので、薬局ではそれほど待つことなくお薬を頂けました。 -
gen-tomato1さん
まえだ皮膚科 口コミ
まえだ皮膚科は、開院当初からお世話になっています。
皮膚科って意外に無いので助かります。
普段は何ともないのですが、季節の変わり目など急にビューラーで瞼が痒くなったり、何が原因か解りませんが、指に湿疹が出来たり。
色んな症状でも丁寧に話を聞いて下さり、テキパキ診療をして下さいます。
昔、大病をして沢山薬を飲んだら副作用で白髪が増えたので、
「あまり薬を飲みたく無いんです」と治療時に相談したら、
飲まないで塗り薬で治す方向で治療して下さいました。
駅からも、遠くないし駐車場も有ります。
女医さんなので私は相談しやすいです。 -
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。